こんな事がありました

日誌

プール開き

6月6日に全校生がプールサイドに集合し、婦r-びらきを行いました。校長先生の話の後に各学年の代表が今年の目標を発表しました。気温が低かったため模範泳の披露は行いませんでした。7月15日(金)の水泳記録会を目指して、水泳の学習に一生懸命取り組んでいきます。

5年生が田植え

6月1日に5年生が学校の南側にある水田をお借りしまして、JA夢みなみ三神支所様と農青連三神支部の皆様にご指導いただき田植えを行いました。風が冷たく少し肌寒い天候でしたが水田の土の感触に歓声を上げ、泥だらけになりながら楽しんで田植えを行いました。5年生は、秋の収穫を楽しみに稲の生長を観察していきます。ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

交通安全鼓笛パレード

月1日に鼓笛パレードを行いました。見守り隊の方々や矢吹交番の警察官の方々と一緒に交通安全を願って、心を込めてパレードしました。沿道から地区の方々や保護者の方々からたくさんの声援を送っていただきました。ありがとうございました。子ども達は、これからも交通安全に気をつけていきます。
最後にご協力いただきました矢吹交番の署員の皆様、交通指導員の皆様、見守り隊の皆様、PTA役員の皆様ありがとうございました。これからも三神小の子ども達をよろしくお願いします。