こんな事がありました

2016年6月の記事一覧

授業参観・心肺蘇生法講習会

昨日は授業参観日でした。たくさんの保護者の方に来校していただき、子ども達の授業の様子を参観していただきました。お父さんお母さんが見に来るということで、子ども達もいつもより張り切って授業に臨んでいました。

授業参観の後にPTAの感謝状の贈呈と心肺蘇生法講習会を行いました。今年の夏休みも保護者の方にご協力いただいてプールでの水泳指導を行います。万が一に備えてたくさんの保護者の方が真剣に講習を受け、日本赤十字福島支部より受講証明書をいただきました。

給食試食会

6月28日に給食試食会を1年生と・4年生の保護者を対象に行いました。今日のメニューは、黒糖パン、エビボールスープ、ツナサラダ、メロン、牛乳、チーズでした。みんなでおいしくいただきました。

歯みがき教室が行われました

6月28日に2年生以上の各学級で歯科衛生師さんを講師に歯みがき教室が行われました。染め出し液を使って磨き残してある部分を確認しながら、上手な歯みがきの方法について学習しました。むし歯0をめざして、磨き残しのない上手な歯みがきができるようになるといいですね。

三神小学校見守り隊懇談会

6月27日に三神小学校見守り隊の方々の懇談会を行いました。会の中では、日頃の活動の中で感じていることや交通事故防止のために改善して欲しいこと、子ども達の最近の様子などについて意見を出していただきました。また、見守り隊の新しいユニフォームを参加された方々にお渡ししました。これからも三神小の子ども達のためによろしくお願いいたします。

おはなし会

今日は、矢吹町図書館の職員の方が昼休みに読み聞かせをしてくださいました。1・2年生の子ども達は大きな声で笑いながら楽しい時間を過ごすことができました。来月もおはなし会があり楽しみです