こんな事がありました

2016年8月の記事一覧

第2学期スタート

夏休みのたくさんの思い出を抱え、子ども達が元気に登校してきました。始業式では校長より「あいさつをしっかりする」「めあてを持って取り組む」「友だちと一緒に成長する」ことを2学期がんばろうとの話がありました。82日間の2学期です。友だちと一緒にたくさんの経験をし、多くのことを学び大きく成長できるよう指導して行きたいと思います。今学期もご理解とご協力をよろしくお願いします。

夏休み中大きな事故もなく子どもたちが元気に過ごすことができました。保護者の皆様のおかげです。感謝申し上げます。

合奏・陸上練習がんばっています

2学期に行われる地区音楽祭・地区陸上競技会にむけて3・4年生は合奏の練習に、5・6年生は陸上の練習を再開しました。子ども達は、それぞれ目標に向かってがんばっています。

もうすぐ夏休みが終わります。生活のリズムを整え、2学期が気持ちよくスタートできるよう準備をお願いします。

資源回収・奉仕作業お世話になりました

雨の中の奉仕作業と資源回収となってしまいましたが、方部役員さんや厚生委員さんを中心としてたくさんの保護者の方々のご協力で行うことができました。雨の中ありがとうございました。また、資源回収では地域の皆様には大変お世話になりました。資源回収で得られた益金は子ども達のために大切に使わせていただきます。ありがとうございました。