こんな事がありました

2022年10月の記事一覧

持久走記録会に向けて(6年生)

 10月27日(木)の4校時目に、6年生が持久走記録会の練習を行っていました。

 6年生は、実際に走るコースで練習をしていました。

 担任の先生がペースメーカーとなり、走っていました。

※3年生が3校時目に持久走記録会の練習を行っていたのですが、写真が撮れませんでした。次回をお楽しみに。

持久走記録会に向けて(1・2年生)

 10月27日(木)の2校時目に、1・2年生が持久走記録会の練習を行っていました。

 男子は、スローペースでしたが、女子は最初から速いペースで走っていました。

 今後、自分に合ったペースで走れるよう練習を重ねてほしいと思います。

電子黒板利用説明会

 10月25日(火)の放課後、電子黒板利用説明会が本校を会場に行われました。矢吹町の小中学校から代表者が集まり、電子黒板を2台、4年生教室に搬入して電子黒板の特徴や使い方を説明していただきました。

 近い将来、このような電子黒板やプロジェクターが各教室に設置され、授業で当たり前に使えるようになるかもしれません。

地域学校協働活動(校庭の整地)

 10月25日(火)、学校ボランティアの鈴木さんが校庭を整地してくれました。

 軽トラックで引いているレーキは、藤井製作所さんから寄贈していただいたものです。

 持久走記録会に向けて、校庭をきれいにしていきたいと思います。