こんな事がありました

2018年5月の記事一覧

緑の少年団活動

今年度初めての緑の少年団活動を行いました。

まず、校長先生から緑を大切にし、守り育てていくことの意義についてお話をいただきました。

その後、第1回目の活動として、各学年ごとに、花壇の除草や、花の種まきなど、花壇の整備を行いました。

これから1年間、三神小学校の児童全員で、三神小の緑を大切に守っていきます。

 

鼓笛パレード

交通安全を願った鼓笛パレードの演奏が神田方面に鳴り響きました。

本日で、三神小学校の無事故記録は、7781日となります。

これも、保護者や地域の皆様、見守り隊の皆様などにより、子ども達を守り続けていただいているおかげであると思っております。

これからも、子ども達を見守りいただきたいと思います。

 

 

プールがピカピカに

環境整備のPTA役員の方々を中心にプール清掃を実施しました。

プールの隅々まで目を行き届かせながら、清掃をしていただき、プールが見違えるようにきれいになりました。

本当にありがとうございました。

プールも早く子ども達が「泳ぎに来ないかな」と待っているようでした。

 

プール清掃

6月11日のプール開きに向けて、6年生がプール清掃を行いました。

プールに併設するトイレや更衣室を中心に、デッキブラシなどの道具を使い、重点的にきれいにしました。

6年生の力でトイレの床、便器、更衣室ぷの中がぴかぴかになりました。

プール開きに向けて、大きな一歩を踏み出すことができました。

 

 

学校探検

1年生と2年生による学校探検を実施しました。

普段はあまり行かない職員室や校長室などドキドキワクワクしながら、探検しました。

それぞれの場所に入ると、「これは何ですか?」など質問しながら、興味関心を高めていました。

1年生をリードする2年生が立派な先輩に見えました。