こんな事がありました

2023年3月の記事一覧

今日の桜と今年度の御礼

 3月31日(金)、令和4年度も今日で終わりとなります。

 今日の桜の様子です。

 上校庭のシダレザクラは、満開です。今週末が見ごろでしょうか。

 校庭のソメイヨシノもいよいよ開花し始めました。

 いよいよ明日からは、令和5年度がスタートします。

 令和4年度、本校では、大きな事故もなく、予定していた教育活動をほぼ計画通りに実施することができました。

 特に、創立150周年という記念すべき年に、航空写真を撮影したり、創立記念行事として講談会や創立記念式、連凧あげを実施したりして、子どもたち、保護者、地域の皆様とお祝いすることで、改めて三神小学校の素晴らしさ、地域の皆様に支えられていることを実感することができました。

 そして、1年間を通して、学習面、運動面、生活面、様々な行事等で、子どもたちと共に教職員も、満足感、充実感を味わうことができました。

 これも、子どもたちの頑張りと、保護者の皆様と地域の皆様のご支援、ご協力のおかげだと感謝しています。

【航空写真】(撮影日:R4.9.12)

 明日から始まる令和5年度も、充実した教育活動が進められるよう、益々のご支援、ご協力をお願いいたします。

 そして、卒業生の皆さん。矢吹中学校で充実した中学校生活を送れるよう、応援しています。

【卒業生集合写真】(撮影日:R5.3.23)

 最後に、本日をもって定年退職される山中先生、本当にありがとうございました。

 新任地での益々のご活躍を祈念しております。

【教職員集合写真】(撮影日:R4.6.27)

百葉箱、本日で修理完了でした。

 3月31日(金)、昨日、修理が終わったと思っていた百葉箱でしたが、今日は、仕上げの作業で、屋根以外のところもきれいに塗装していただきました。

 百葉箱全体がきれいになり、リニューアルされました。

 来年度、百葉箱を使った理科の授業が楽しみです。

今日の桜

 3月30日(木)の桜の様子です。

 上校庭のシダレザクラの様子です。

 校庭のソメイヨシノも、たいぶつぼみが膨らみ、開花間近です。

 下校庭から見た上校庭のシダレザクラもきれいです。