こんな事がありました

2017年2月の記事一覧

6年生との楽しい会食

今日は、6年生と先生方がバイキング給食を食べながら、楽しく会食を行いました。会の中では、6年生からこれまでの感謝の気持ちを伝える出し物があったり、体育館でドッジボールを一緒に行ったりと楽しい時間を過ごしました。卒業まで、あと15日です。一日一日を大切に過ごして欲しいと思います。6年生のみなさんありがとうございました。

6年生を送る会を行いました

下級生がお世話になったお礼と感謝の気持ちを伝えるため、6年生を送る会を開きました。
初めに6年生から鼓笛隊主指揮の移杖が行われました。続いて、1~5年全員の鼓笛演奏、5年生からのクイズ問題、6年生からはクイズ・人の成長を促すことば・高度ななわとび・価値語・紹介したい本が披露されました。最後に1~5年生全員からプレゼントが6年生に手渡され、6年生はこの6年の思いを飛行機(手紙)に託し、下級生に飛ばしました。短い時間でしたが、「感謝!感謝!」の気持ちがあふれるあたたかい送る会となりました。

授業参観ありがとうございました

今日は授業参観日でした。子どもたちの授業の参観やPTA奉仕作業として普段できない窓ふき、学級懇談会で次年度の役員さんの選出や子どもたちの様子について話し合いなど、盛りだくさんの授業参観日でしたが、多くの保護者の方に参加していただきました。大変お世話になりました。ありがとうございました。

学校評議員会を行いました

 4名の学校評議員さんに御来校いただき、評議員会を開催しました。各学年の授業を参観していただいたあとに、保護者の方や児童・教職員のアンケート結果をもとに今年度の学校経営等についてご意見をいただきました。次年度の学校経営に生かしてまいります。お忙しい中ありがとうございました。