こんな事がありました

2019年5月の記事一覧

緑豊かになってます

新緑の候、学校周辺も緑豊かで、生きものたちが喜んでいるように感じます。

そのような中、全校生で花壇の除草や花植えを行いました。

豊かな自然に囲まれた地域のよさを活かしながら、生きものの成長を喜び、心豊かな三神っ子になっていければと思っております。

 

プールがピカピカに

6年生児童と共にプール清掃を実施しました。

プールの隅々まで目を行き届かせながら、清掃をしていただき、プールが見違えるようにきれいになりました。

6年生の仕事ぶりに感謝です。

プールも早く子ども達が「泳ぎに来ないかな」と待っているようでした。

 

運動会

晴天の中、子ども達のがんばる姿が輝く素晴らしい1日となりました。

「令和最初の運動会 自分を信じて 仲間を信じて 正々堂々戦おう」というスローガンの通り、競技に応援に、声を掛け合いながら、本気で取り組むことができました。

徒競走、チャンスレース、団体種目、リレーなど、力一杯がんばる姿がかっこよかったです。

正々堂々戦った結果は、今年度は、白組が勝ちました。

また、保護者の皆様のご協力、ご声援のおかげで、運動会準備・片付けがスムーズに行われ、より一層、運動会が盛り上がり、心より感謝申し上げます。PTA種目におきましても、ご協力いただきありがとうございました。今年度は、5年生チームが1位となりました。

 

 

運動会予行練習、ばっちり

運動会まであと少しと迫ってまいりました。そのような中、係の仕事の確認等を行うことを目的にした予行練習が行われました。子ども達は、自分の仕事の内容や方法を確認することができ、練習が進むにつれて動きもスムーズになっていました。

運動会の当日は、種目の演技だけでなく係の仕事の頑張りも見てほしいと思います。

 

運動会に向けて

10連休明けでしたが、子ども達は元気に過ごすことができ、18日(土)の運動会に向けて、練習をがんばっていました。

鼓笛も全体練習を行い、リズムを合わせています。

また、運動会の校庭整備のため、11日(土)の奉仕作業がありますが、早朝からたいへんお世話になります。