こんな事がありました

2019年4月の記事一覧

安全第一

今年度も安全な生活を送ることが出来るように、防犯教室と避難訓練を実施しました。

防犯教室では、警察署員の方々から「いかのおすし」の確認や「大声を出す練習」「不審者に会った際の逃げ方」などの指導を受けました。

避難訓練では、消防署の方々から、無言で素早く逃げることができたことを褒めてもらいました。

学校でも安全に気をつけていきますが、ご家庭でも十分にお気を付け下さい。

 

授業参観

授業参観などに多数の保護者の皆様方にご参加いただき、ありがとうございました。授業の様子を見ると、緊張していた子もいたようでしたが、頑張っていたように思いました。

また、PTA総会、学年懇談会では、学校や学年の教育方針を説明させていただきました。子ども達の健やかな成長のために、互いに協力していきたいと思います。

 

新入生18名で入学式を行いました

新入生18名が入学して、三神小学校の新しいスタートをきることができました。入学式では、返事やあいさつをしっかりと行い、立派な姿でがんばることができました。

また、新しい先生や教室に出会い、ドキドキワクワクしていました。

これから、楽しい学校生活を送ることができるように、保護者の皆様と共に手をとりながら職員一同頑張っていきたいと思います。

ご支援・ご協力をお願いいたします。