こんな事がありました

カテゴリ:PTA

第2回PTA奉仕作業

 8月20日(土)に「PTA奉仕作業」を行いました。5月14日(土)に予定されていた第1回目奉仕作業は、雨天のため中止となったので、実質第1回目の奉仕作業となりました。今回は、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、開・閉会式を行わずに実施しました。

 早朝よりご協力をいただき、ありがとうございました。

 ご協力のおかげで校庭や校舎周りが大変きれいになり、子どもたちも2学期の学校生活を気持ちよくスタートさせることができました。今後も、保護者の皆様のご協力、ご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

奉仕作業前

奉仕作業後

奉仕作業、お世話になりました。

 5月15日(土)、早朝よりPTA奉仕作業にご協力いただき、ありがとうございました。

 今週の土曜日に行われる運動会に向けての校庭の環境整備を行っていただきました。参加してくださった保護者の皆さんが一生懸命、作業してくださったおかげで、隅々まできれいに、そして安全な校庭になりました。本当にありがとうございました。

次回の奉仕作業は、8月21日(土)に行われます。

 また、奉仕作業後、PTA専門部の方々にお集まりいただき、運動会の係分担をお願いしました。

 運動会の運営において、5・6年生が準備や放送、審判等の係となり活躍するわけですが、5・6年生が係の仕事をできない種目があるので、PTA専門部の方々に協力のお願いをしました。当日の協力、よろしくお願いいたします。

 合わせて、環境・整備部の方々には、危険箇所の立て看板の確認をお願いしました。

 PTAの皆様には、日頃より様々なご協力をいただき、大変、感謝しております。今後も、よろしくお願いいたします。

PTA専門部会、お世話になりました。

 4月30日(金)、18:30より、本部役員、学級PTA役員、方部役員の皆様に集まっていただき、令和3年度、三神小PTA専門部会が開催されました。

 オンラインで全体会を行った後に、部会ごとに組織づくり、今年度の事業計画について話し合いを行いました。その後、オンラインにて部会ごとに話し合いで決まったことを報告していただきました。

 1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

PTA本部役員の皆様

教養広報部の皆様

厚生部の皆様

環境整備部の皆様