こんな事がありました

日誌

運動会(後半編)

 休憩をはさんで、いよいよ後半戦がスタートしました。

 前半の得点は、紅組104点、白組91点、13点差で紅組がリード。この後の展開は、どうなるのでしょうか?

【おねがい!ドラえもん(1・2年生)】

 ここでは、紅組20点、白組20点、どちらもがんばりました。

【ぐるぐるハリケーン(3・4年生)】

 ここでは、紅組が勝利を収めました。

 紅組154点、白組121点。得点差が33点と広がってしまいました。白組は、これ以上の負けは、ゆるされない状況となりました。

【三神戦国時代 2022(5・6年生)】

 三神戦国時代2022は、2回勝負。1回目は、紅組8本、白組6本で紅組がリード。白組、絶体絶命。

  2回目は、紅組5本、白組7本で白組ががんばり、1回目と2回目の合計で13対13となしました。よって、この種目は引き分けとなりました。紅組174点、白組141点で、点差が縮まりませんでした。

【東西南北、福島県の旅(3・4年生)】

 ここでは、紅組18点、白組21点で白組がわずかに差を詰めました。

 紅組192点、白組162点。30点差。最後までどうなるか分かりません。

【紅白対抗リレー(下学年)】

 ついに白組が初めて団体種目で勝利を収めました。

 ここで、得点が紅組202点、白組192点となり、10点差となりました。

 勝負は、最後の上学年の紅白リレーで決まります。

【紅白対抗リレー(上学年)】

 最後の団体種目は、紅白引き分けという結果となりました。抜きつ抜かれつの大接戦でした。

運動会(前半編)

【ラジオ体操】

 大きく伸び伸びとラジオ体操を行いました。

【120m走(3・4年生)】

 ここでは、紅組26点、白組19点と紅組がリードしました。

【ふたりでなかよく(1・2年生)】

 最初の団体種目。接戦の末、紅組が勝利を収めました。

 団体戦の得点は、勝ち30点、負け10点、引き分けはそれぞれの組に10点が入ります。

 紅組に30点、白組に10点が追加されました。

 ここで、紅組56点、白組29点と、紅組がリードしました。

【150m走(5・6年)】

 5・6年生の力強い走りを見ることができました。

 ここでは、紅組13点、白組22点を獲得し、白組が追い上げました。

【100m走(2年生)】

 スタートの勢いを生かして上手にコーナーを回っていたした。

 ここでは、紅組15点、白組9点を獲得。紅組がまた、引き離しました。

【50m走(1年生)】

 初めての小学校の運動会。全力で走り切りました。

 紅組6点、白組10点と、白組が点差を縮めました。

【三神カリンジャーズ(5・6年生)】

 5・6年生により借り物競争でした。カラーコーンやリレーのバトン、家族や先生方ボランティアの人、かつらや教頭先生の帽子など、様々な借り物を探して、楽しそうにゴールしました。

 紅組14点、白組21点と、白組が追い上げました。

【はやく1年生になりたいな(幼稚園)】

【50m走(ボランティアの皆さん)】

 ここで、プログラムになかった特別種目を行いました。

 一人一人自己紹介をしていただき、係分担ごとに走っていただきました。

 自己紹介も、一人一人よく考えて大きな声で発表してくれました。

※マイクトラブルがあり、申し訳ありませんでした。

【鼓笛パレード(2~6年)】

     

 主指揮を中心として、心を一つにして演奏した鼓笛パレード。3~6年生までの素晴らしい演奏と、2年生のかわいらしいポンポン隊とのコラボレーションでした。

 前半を終了しての得点は、紅組104点、白組91点。紅組が13点リードして終了しました。

 しかし、後半戦は団体種目がたくさんあり、その結果によっては、どうなるかわからない点差です。

 休憩をはさんで、後半戦が始まります。

 

運動会(開会式編)

☆☆☆お待たせいたしました。運動会の様子をアップしていきます☆☆☆

 5月21日(土)、予定通り運動会を実施しました。

【入場行進】

 堂々とした入場行進でした。

【聖火リレー】

 6年生4人による聖火リレー。友情の火が聖火台に灯されました。

【はじめの言葉】

 1年生3人によるはじめの言葉。

【国旗掲揚】

【大会会長あいさつ】

【お祝いの言葉(PTA会長様)】

【優勝旗返還】

 昨年度優勝した紅組から、優勝旗の返還がありました。昨年度は、大接戦の末、紅組が5点差で勝利を収めました。さて、今年度、優勝旗を手にするのは、紅か白か・・・

【スローガン発表】

 運営委員会の代表から発表がありました。

 「最後まであきらめず、協力し合って楽しい運動会」

【選手宣誓】

【終わりの言葉】

 それぞれの代表の6年生が、今日のために何度も練習してきたことが分かる素晴らしい発表でした。