こんな事がありました

2022年4月の記事一覧

今日の給食

 4月7日(木)の給食は、「入学おめでとう献立」でした。

【給食の献立】

牛乳、黒糖パン、甘夏みかんサラダ、クリームシチュー、お祝いゼリー

 1年生は、特別メニューでした。

(牛乳、黒糖パン、クリームシチュー、お祝いゼリー)

1年生、初めての給食

 4月7日(木)、1年生にとって初めての給食を見に行ってきました。

 先生方の指示に従って、上手に配膳することができました。べ

 配膳が終わるまで、落ち着いて静かに待つことができました。

 そして、「おいしい!」と言って、もりもり食べている1年生でした。

家庭の交通安全推進員委嘱状交付式

 4月7日(木)の3校時目に、矢吹交番所長 西坂様、矢吹交番係 佐久間様をお招きし、「家庭の交通安全推進員」の委嘱状を交付していただきました。

 6年生の代表児童が委嘱状をいただき、誓いの言葉を述べました。

【委嘱状の交付】

【誓いの言葉】

 今日で無事故記録は、9,189日となりました。

 これからもこの記録を長く続けていけるよう、事故にあわないように交通安全に気をつけるとともに、家族にも交通安全について呼びかけ、推進員としての役割を果たしてほしいと思います。

1・2年生の生活科の授業

 4月7日(木)の2校時目に、1年生と2年生が校庭で生活科の授業を行っていました。楽しそうな声が聞こえてきたので、行ってみると・・・

 1年生は、「だるまさんがころんだ」をやっていました。

 2年生は、「花いちもんめ」をやっていました。

 現在、本校では、新型コロナウイルス感染症による出席停止の児童や家族の感染による出席停止の児童はおりません。今後の状況の変化をしっかりと見極めながら、できること、できないことを判断しながら教育活動を継続していきます。