こんなことがありました!

日誌

青空はどこへ・・・


突然の不穏な音と、黒い雲・・・・。

   
朝はとても美しい青空が広がっていたのに、あの青空は雲の上に・・・・・。

カミナリ注意報が出ていましたね。窓の開放には気をつけないといけません。

授業で使っていない教室があることを思い出したのでしょう。
 「○○教室の窓が開いているので、閉めてください!。」 内線で連絡がきました。

一瞬の豪雨 その2


朝早くの雷と豪雨!!今日も豪雨!!
しかも竜巻とカミナリの注意報もでました。
生徒たちの登校が心配です。
センターラインも雨水でよく見えません。(今日の映像です。)


約一時間後・・・・・


なんということでしょう!!
青空と緑の葉がまぶしい!!
生徒たちも無事に登校できました。

しかし・・・

校庭には豪雨の後が・・・・。

矢吹中の校庭は排水をよくするパイプが埋められているようなので、じきに
この水たまりはなくなるでしょう。

陰の応援団


声を出して応援する応援団は華やかで、目立ちますが、陰ながら応援している
応援団もいます。

それは美術部です。
2階のロビーにおかれた、たくさんの応援のパネル。



               ↑ さすが美術部! 絵がうまい!
パネルには
「目指せ 全国!」 「目指せ 県大会」 「目指せ県大会 優勝!」などと応援の文字が・・

声の応援も力になりますが、気持ちの応援も力になりますね。

三缶ウィーク


今年度から取り組み始めた三缶ウィークです。(一人三缶以上持ってくる)
今月は今日から9日(金)までの間、アルミ缶またはスチール缶を回収します。

ご家庭でご不要になった缶の回収です。ご協力よろしくお願いします。



この袋が缶でいっぱいになることを願っています。

一瞬の豪雨

朝から雨だなとおもいながら来ると、突然の豪雨!

なぜ?どうして?こんなに?と思うほどの土砂降り。


(カメラでも写る雨粒・・)

通勤に行く自動車もテールランプをつけて走っていきました。

生徒たちが登校する時間です。 このままこのすごい雨が続くの?・・・・・
数分後、通常の雨の降り方になりました。

生徒たちは、無事に登校していました。