こんなことがありました!

2020年2月の記事一覧

新型コロナウィルス対策

 高校入試まで、あと5日間。入試は進路を決める大事な機会となるので、万全な体調で出向いて欲しいと考えています。そこで、学校全体で、まず、この5日間をウィルス感染からブロックすることに全力を注いでいます。咳エチケットや換気、体調管理等のインフルエンザの基本的な対策に加えて、今回は、生徒昇降口にアルコール消毒液を設置し、登校してきたら手の消毒を行うようにしました。そして、各学級にもアルコール消毒液を設置しました。ご家庭でも感染対策、健康管理をよろしくお願いいたします。

学校賞表彰式が行われました。

今日は、学校賞表彰式で多くの生徒が表彰されました。

「学校賞」と「皆勤賞」、「奨励賞(ボランティア部門・学習部門・精勤部門)」の3つの部門での表彰でした。

学校賞と皆勤賞は全員が登壇し、校長先生より表彰状を受取り、奨励賞については各部門の代表生徒が登壇し、

賞状を受け取りました。

 

 

3学期授業参観・保護者会

 本日、今年度最後の授業参観と保護者会が開催されました。寒風が吹く中、たくさんの保護者の方々が足を運んでくれました。一年間の学校へのご協力を含め、お忙しい中、時間を割いていただき感謝申し上げます。1,3年生は通常の授業参観、2年生は思春期セミナーというタイトルで外部講師をお呼びし、性教育の指導をしてもらいました。家庭ではなかなか話しづらい内容を、親と子が一緒にセミナーを受けることで、話題の共通点が図れるので良い機会だと思っております。是非、ご活用いただければ幸いです。

卒業式の練習が始まりました。

 今日は、6校時に卒業式の練習を行いました。1,2年生は体育館で合同の式歌練習です。初めて歌う歌なので、音楽の先生が丁寧に指導をしてくれました。3年生は武道館で、昨年度の卒業式のビデオを見ながら、卒業式の流れを掴むようにしていました。あと1ケ月で、卒業式。感動に包まれる良い卒業式になるよう頑張りましょう。