こんなことがありました!

カテゴリ:今日の出来事

卒業式予行1

卒業式を全体で練習する予行。第1回です。
さすが3年生、入場前に話す人はいません。とても静か。


卒業証書授与。大きな声で返事して、とても立派です。


合唱。男女のハーモニーが美しく響きます。


在校生もがんばれ!


卒業式は、3月13日(火)9時開場予定です。それまで控室でお待ち下さい。

にっこり 今日の朝

今日は、清々しい晴れの日になりました。(午後に、少し雪が降る予想です。)
そんな中でも、雪は多く残っています。
そのため、

外には陸上部がいません。(多分ですが、駐車場付近で練習をしていると思います。)


午前7時20分現在です。
自転車通学は、自分も含め、2人でした。絵文字:困った 冷汗
雪が多く、凍結もすごくしているため、登校してきた際、スリップしやすい、がたがた道が多かったです。絵文字:泣く
通学も、安全第一で登校してくださいね!絵文字:笑顔

                                    担当T
金曜日に、雪かきのHPが投稿されたと思います。

実は、雪かきを18時までしていました!絵文字:笑顔
金曜日は、部活の担当の先生がいなく、部活がありませんでした。絵文字:困った 冷汗
帰り、すごく雪が積もっていて、足首まで積もっていたので、
ほかの部活で、汗を流して疲れている人たちが滑って転ぶと危ないと思い、雪かきをしました絵文字:メガネ
16時からやったので、2時間も雪かきをしていました!
帰ろうとしていた人が手伝ってくれたりして、何とか滑らない道ができました!
自分をあわせず、5人もの矢中生が手伝ってくれました!
本当にありがとうございました!他の人の為に働くというのも、人としていいと思います!皆さんも、人の為に自分の家近くの道路を雪かきしてはどうでしょう?
きっと喜ばれます!

                                   担当T

美術部の作品(パソコン部発信)

今日は、校舎の中の写真を撮りに行く途中、体育館に向かう廊下で見つけた美術部の絵を紹介します。それが
           
こちらです。  
テーマは、「献血」や「鳥を大切にする」など沢山のテーマがありました。
どれも心が込められています。

奇妙な空(パソコン部)


今日撮ったこの写真は、下の方の空の色は赤いですが真ん中の方は
白っぽい色という写真で雲が丁度区切ってます。
上に行くほど明るい色になっているので奇妙に感じました。