こんなことがありました!

カテゴリ:今日の出来事

新一年生が学校に!



あれれ?部活をしないで何をしているんだろう。
今日は、新一年生と保護者の中学校説明会です。

勤労者体育館に新一年生(右)
体育館に保護者(左)

   
部活動見学の様子です!何の部活動に入ろうか、しっかり考えながら見ていました!
中学校生活も楽しみながら勉強にも頑張れる良い生活が送れるようになればいいですね!
    
                        担当T 写真提供 担当S&N

  


興奮・ヤッター! パソコン部秋旅行

先週の11月18日土曜日に、パソコン部で秋旅行をしてきました!
まずはバスに乗り、阿武隈高原道路の矢吹中央ICから、矢吹ICで東北道に乗りました。
磐越自動車道を通り、猪苗代ICで下り、途中参加の先生を待っていました。
停車していると、先生が駅から走ってくるのが見えました。バスに乗り込むと、息切れになりながら座っていました。そのまま行き、一つ目の撮影地の会津藩母成峠陣跡につき、
写真を撮りました。        
その写真がこちら


その次に、揚げまんじゅうを食べました!
2年で食レポの動画を撮りましたw

この次は、五色沼に行きました。絵文字:笑顔

水の透明度がすごかったです。絵文字:うれし泣き

次は見祢の大石を見に行きました絵文字:笑顔



画像の大岩は、もともと磐梯山の火口付近にあった輝石安山岩の一部であったが、1888年の磐梯山の噴火で流されてきました。石の大きさは、長さ9.4m、幅6.1m、高さ3.0mもある巨石ですが、年々沈下しており、現在の露出部分の高さはその半分程度のものだそうです。



※神社でやった運試しの結果は…吉でした(笑)絵文字:困った 冷汗(担当N)
ちなみに担当Tの結果は、小吉でした( ´∀` )絵文字:泣く

この後は、猪苗代の道の駅に行きました絵文字:笑顔
ですが、途中参加の先生は、車検の車を引き取りに行くため、駅の近くまでバスを走らせ、走ってきた道をまた走り、電車で帰ったそうです絵文字:困った 冷汗

話を戻しますが、道の駅では、お土産や昼ご飯を食べました!

美味しかったです!(担当Tが食べたお昼御飯です。)

このあとは、バスで寝てる人もいれば、話す人もいましたが、安全に帰ってきました!みんなにとって楽しい思い出ができました!


                                担当T&N
      

寒い中でのランニング

今日は、水泳部がランニングをすると耳にしたので、校庭に出てみました。
すると、防寒着を着ながら走っていました。

中には、「やっぱり熱い」と言いながら半袖で走っている生徒もいました。
これからも練習頑張ってください。

笑う 今日の駅伝部?

今日の朝も、駅伝部が練習しています。

男女混合です。

福島県では、市町村対抗の福島駅伝という駅伝大会があります。
中学生区間もあるので、それに向けての練習です。

福島駅伝は、明後日の11月19日に行われます。

毎日練習を頑張っているので、すごく頑張ってほしいです。絵文字:笑顔

担当T

春蘭祭に向けてくす玉作り!


今日は、1~3年生の7人が、学習室で春蘭祭に向けてくす玉を作っていました。

上の写真は、3年生です。3人で新聞紙で包んでガムテープを貼って強度のあるくす玉を作っていました。

次の写真は、1年生です。2人で黙々とくす玉を作っていました。
春蘭祭が成功するといいですね!

ソフトボール新人戦結果

東西しらかわ新人戦の女子ソフトボールの結果がきました。
 対 白河南中  1対15
 対  棚倉中  0対8
でした。
今回の試合を反省して、来年の中体連に望んでほしいです!

                          担当T

男子テニス部新人戦の結果

男子テニス部の新人戦の結果を発表します!
1回戦 対棚倉中 2対0で矢吹中の勝利
準決勝 対中島中 2対0で矢吹中の勝利
決勝  対矢祭中 2対1で矢吹中の勝利
全て勝利したので矢吹中が優勝しました!
男子テニス部の皆さんおめでとうございます!!

また、男子個人第3位でした!

合同勉強



運動部が新人戦に行って、文化部は、勝ってくるのを願い待っています。

授業が終わりくたくたな文化部、疲れてもまた授業頑張っていました。