こんなことがありました!

2022年2月の記事一覧

ありがとう3年生⑤ ~1年5組~

 1年5組

 <三年生のみなさんへ>

 三年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

 部活動では基本の打ち方やフォームなどを教えてくださいました。短い間でしたが、たくさん話しかけてくださったり、優しく接してくださったりしてとても嬉しかったです。先輩たちのおかげで楽しい部活をすることができました。本当にありがとうございました。また、春蘭祭のダンスの練習を見せてもらった際は、先輩たちの一生懸命に練習する姿がとてもかっこよかったです。一生懸命に練習する姿を見て私も見習おうと思いました。

 今、受験勉強に向けてみなさんがんばっていると思います。努力した分、絶対に報われるはずです。                        (1年5組一同より)

ありがとう3年生④ ~1年4組~

 1年4組

 <三年生のみなさんへ>

 三年生のみなさんご卒業おめでとうございます。

 私たちが三年生に感謝していることがあります。それは、部活に入ったばかりの時にわからないところを丁寧に教えてくださったことです。道具の使い方やフォーム、あいさつなど、一から教えてくださりありがとうございました。他にも廊下ですれ違ったときに優しく話しかけてくれたり、手を振ってくれたりしてありがとうございます。また、様々な行事の時に前に立って仕切ってくださる姿が本当にかっこよかったです。私達も三年生のみなさんのようにやさしくてかっこいい先輩になれるようにがんばります。

 一年間という短い期間でしたが、三年生のかっこいい姿を見れてよかったです。本当にありがとうございました。高校受験、がんばってください。一年四組全員で応援しています!!

ありがとう3年生③ ~1年3組~

 1年3組

 <三年生の皆さんへ>

 私たち一年生が入学してからのこの一年間ありがとうございました。

 三年生のみなさんは、いつもかっこよく、私たちのお手本となるあこがれの先輩でした。部活や生徒会などで一、二年生をまとめている先輩方は、私たちのあこがれの存在でした。

 はじめての部活の時は、どうすればいいのかわからず、困っていた私たちを優しく助けていただき、「こんな三年生になりたい。」と思うようになりました。部活外でも、気軽に話しかけていただき、さらに、三年生へのあこがれも強まっていきました。三年生の部活や勉強など、一つのことに集中して取り組んでいる姿は、とてもかっこよかったです。

 三年生の先輩方には、たくさん成長させてもらい、ありがとうございました。

                             (一年三組一同より)

ありがとう3年生② ~1年2組~

 1年2組

 <ありがとう 三年生>

 三年生の皆さん、このたびはご卒業おめでとうございます。三年生の先輩方は私達の憧れです。部活動、委員会活動、矢吹創生学などでもたいへんお世話になりました。部活動では先輩方のかっこいい姿、委員会や創生学では、私達一年生をまとめる姿、とても尊敬しています。

 私達も来年から二年生へと進級します。私達も先輩方を見習って一年生をまとめ上げ、三年生をサポートできるようになりたいです。高校生活でも勉強や部活動、アルバイト等、がんばってください。中学校から応援しています。

ありがとう3年生① ~1年1組~

 本日より毎日1,2年生から卒業を迎える3年生にむけて感謝のメッセージを掲載していきます。卒業生をはじめ、保護者の皆様にも目を通していただければ幸いです。

1年1組

 <3年生へ>

 部活などで優しく教えてくださりありがとうございました。先輩が寄付してくださった18個のメンチカツ美味しかったです。僕も3年生みたいになりたいです。受験をがんばってください。(〇〇より)

 <先輩へ>

 部活の時にいろいろと教えてくれてありがとうございました。困っているときや分からないことがあったときに教えてくださいました。そんな先輩がすごくかっこよく見えました。(△△より)

 <先輩へ>

 部活も行事も何でも一生懸命やる先輩たちの姿は、私たちの憧れです。ほんの短い間でしたが、先輩には「一生懸命やることの大切さ」を教えてもらいました。私達は、教えてもらったことを忘れずに、先輩が守り抜いた伝統をこれからは私達がつないでいきます。これからも「一生懸命」前に進んでいってください。ありがとう、3年生。(◇◇より)

 

学校再開(2/17木)について

 2日間の休校期間をおき、健康状態や体調の確認を進めてまいりました。学校内での感染拡大の兆候や可能性がおさまっていることから、
 予定どおり、明日2月17日(木)から学校を再開いたします。

日程等について連絡します。
17日(木)通常登校
・1、2年生期末テスト(5教科)、3年生実力テスト(5教科)があります。
・給食があります。
・部活動がなく、15:15完全下校です。

18日(金)通常登校
・1、2年生期末テスト(4教科)、3年生は水曜日の時間割での授業となります。
・給食があります。
・部活動がなく、15:15完全下校です。

 お子様の毎朝の検温、体調チェックを、保護者の皆様も一緒にご確認下さい。
 引き続き、かぜのような症状、体調不良の場合については登校をお控えいただくようお願いいたします。

 期末テストについては、登校できない場合については、後日の受験を行い、成績評価などの参考にします。
 採点や順位処理など日程の都合により、順位が出ない場合もありますのでご了承ください。

臨時休校(15・16日)について

 本校職員において新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されたため、15日(火)と16日(水)の2日間が臨時休校となります。
 本日は、繰り上げての下校となります。午後3時10分の下校予定でしたが、早まっております。下校時刻を待たなければならない生徒につきましては教室などで待機をすることができますが、歩きや自転車などで自分で帰宅できる生徒については、早めの帰宅をしています。
 15日と16日に予定されていました1,2年生の期末テストは、そのままの日程で17日(木)と18日(金)に実施します。3年生の実力テストは、17日(木)に実施します。

 今後、追加のお知らせ等があった場合には、このポータルサイトと連絡メールで配信しますのでご確認ください。

また、発熱や体調不良等の異常があった場合には、学校まで連絡をいただきますよう、よろしくお願いいたします。