こんなことがありました!

2018年8月の記事一覧

西日本豪雨災害募金活動へのご協力と感謝について

1学期末に行われました「西日本豪雨災害募金」について、皆様のご協力もあり

多くの募金が集まりました。

募金については、福島民報社を通じて被災地へ送られることとなっています。

ご協力ありがとうございました。

また、文書も本日配布いたしましたのでそちらもご覧いただきたいと思います。

      

選手激励会(駅伝・英語弁論・合唱)

始業式終了後、県南駅伝大会・英語弁論大会・合唱コンクールに出場する生徒への

激励会が行われました。

それぞれの選手代表が大会に向けての意気込みを話していました。

また、英語弁論大会に出場する3名と合唱部の発表も併せて行われました。

夏休み中も出場する全員が一生懸命に練習に取り組んでいました。

当日は、練習の成果を十分に発揮してもらいたいと思います。

  

  

※大会日程について

 ・東西しらかわ英語弁論大会 8月29日(水) 矢吹町文化センター

 ・福島県合唱コンクール   9月 1日(土) 会津風雅堂

 ・県南駅伝競走大会     9月 5日(水) クックドームたまかわ周回コース

第2学期スタート!!

今日から37日間の夏休みも終わり2学期がスタートしました。

始業式では、各学年の代表者が夏休みの反省や2学期に向けての意気込みなどの

発表がありました。

 

 

始業式終了後には、生徒指導の先生より夏休み中の事故が0だったことや

2学期に向けての心構えなどの話がありました。

2学期は、修学旅行や学習旅行、職場体験、春蘭祭(文化祭)、新人戦などの大きな

行事が盛りだくさんです。

また、3年生にとってはいよいよ本格的な高校受験も始まります。

まだまだ暑い日が続くようですが、体調には気を付けて学校生活を送ってほしいと思います。

 

中学生全国大会等出場報告会参加について

本日、大河原萌花さんが矢吹町役場で中学生全国大会出場報告会に参加しました。8月7~9日に岩手県北上市で行われた東北大会において新記録で優勝し、全国大会にはずみをつけました。顧問の前田先生から県大会からの成績を報告し、野崎町長から熱い激励をいただきました。8月17~22日まで岡山市で全国大会が開催されます。大河原さんへの応援のほどをよろしくお願いいたします。