こんなことがありました!

2021年9月の記事一覧

明日10/1(金)は台風16号の影響が心配されますが、通常通りです

 台風16号が、明日10月1日(金)の昼過ぎから福島県に接近する予報が出ています。矢吹町の天気予報を確認すると命に関わるほどの雨、風ではないものと判断しています。明日10/1は通常通りの日課で進めていきますのでよろしくお願いいたします。なお、登下校の際には交通事故や落下物に十分注意するよう、お声がけをしていただけると助かります。

新型コロナ感染拡大防止のためのお願い

 すでにご理解をいただいていることだと思いますが、改めて以下の点についてお願い申し上げます。

〇 ご家族の中でどなたかが、新型コロナ感染者の接触者としてPCR検査を受けている場合、PCR検査を受けていない他のご家族であっても、検査結果が出るまでは学校への登校や連休中の部活動、中体連新人総合大会への参加は自粛いただくようお願いいたします。

〇 接触者のPCR検査の結果、保健所から「陰性」の通知を受けた場合、「翌日から学校に登校しても良いのか?」の確認を保健所からとったうえで登校をしてください。PCR検査の結果、「陰性」であっても”濃厚接触者”と保健所から判断された場合は、14日間ほど登校を自粛し、様子をみることになります。

 ご心配をおかけして申し訳ありませんが、何卒ご協力をお願いいたします。

 

 

東西しらかわ中学校新人総合体育大会は予定通り実施されます

 9月21日(火)、22日(水)に予定されていた令和3年度東西しらかわ中学校新人総合体育大会は予定通り実施することになりました。

 コロナ禍の状況で実施を心配する声があるなか、全中学校の校長が集まり、今大会の実施の可否の議論をしました。結果、国や県、各競技協会、中体連で確認されている感染対策や大会実施のガイドラインを遵守し、さらに、東西しらかわ地区の中学校長会で確認されているさらに細かい申し合わせに則り、大会をすすめていくことを全員一致で決めました。

【生徒・保護者の皆様にお願い】

〇 常に健康観察を心がけ、発熱・咳・咽頭痛・倦怠感等の症状がある場合には参加しない

〇 無観客での大会実施とするので保護者応援はお控えください

〇 運動中以外は、マスクの着用を徹底する

〇 大会会場への入退場の際には、手指の消毒を徹底する

〇 体調チェックシートの提出を徹底する

〇 控え場所等では、三密を避けるよう心がける

〇 飲食時は黙食を心がけ、タオルやペットボトル等は共用しない

明日17日(金)は東西しらかわ中体連新人総合大会・県駅伝競走大会激励会があります

 各運動部において、新人総合大会・県駅伝大会の選手に選出されている生徒は、ユニフォームを持参してください。

 東西しらかわ新人総合大会・県駅伝大会ともに無観客での開催になりますので、保護者の皆様のご協力を切にお願いいたします。