こんな事がありました

2017年5月の記事一覧

運動会に向け,盛り上がっています

 今年度の運動会のスローガンは、「1人はみんなのため チームのために 勝利を目指しがんばろう」です。

そのスローガンのように、運動会の練習にも力がこもっています。

今年度初めて取り組む全校種目「大玉おくり」の練習では、一人一人が力をこめて大玉を転がしながら、真剣な表情で取り組んでいました。練習の結果は紅、白が1回ずつ勝利して引き分けでした。本番の結果が楽しみです。

また、楽しみの1つである「鼓笛パレード」も、足並みを揃えたり、演奏の確認をしたりしながら最後の仕上げをしています。これまで、休み時間等で練習してきた成果を発揮できることを願っています。

 

もうすぐ運動会

来週の土曜日がいよいよ運動会になります。

子どもたちも先生たちも運動会を楽しみにしています。

そこで、今は運動会の歌の練習やかけっこ、リレー練習など当日に向けて、力を合わせて頑張っています。

寒暖差があるこの時期、体調を崩している子もおりますので、健康管理にお気をつけていただきたいと思います。

新入生歓迎会

今年度入学した12名の子どもたち。小学校生活にも慣れてきたようで、勉強や運動、遊びなど楽しんでいます。

そんな元気な新入生を全校生で迎える、「新入生歓迎会」が行われました。

6年生に手をつないでもらっての入場で緊張している新入生を少し安心した様子が見られました。

会の中では、歓迎の言葉や自己紹介、全校合唱、プレゼント贈呈等を行い、みんなで新入生を迎え、温かい雰囲気となりました。

これからも、楽しい学校生活を送っていけるようにみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。