こんなことがありました!

2017年5月の記事一覧

専門委員会活動 その2


    環境美化委員会は毎朝、職員室前の廊下や階段の掃除をしています。
   連休明けの校舎はほこりがたまっていました。生徒が登校する前にきれいな
   校舎にしてくれています。環境美化委員会の活動のおかげで、気持ちもさわ
   やかになりますね。    
   職員室前の廊下(来賓玄関前)    階段にもたくさんのほこりが・・・


   先生も一緒にそうじです。      すみずみまでていねいにふきます。

磐梯山?



               久々のよい天気で、学校の3階から遠く雪の残る山が見えます。
             磐梯山と聞いています。社会の先生に聞いたら え!本当?・・・?
             調べてくれるそうです。 学校の周りの山々(矢吹町から見える山々)
             を調べてもおもしろいかもしれません。興味のあるかたは、ぜひ!
             地理が好きで中学校の先生になった・・・という先生もおりました。
                写真中央のとがった山です。わかりますか?
 

専門委員会活動 その1


    4月12日に専門委員会が開かれ、それぞれの委員会が活動しています。
   保健委員会は、毎朝トイレの清掃とトイレットペーパーの補充をしています。
   毎日きれいなトイレで気持ちがよいのは保健委員会の活躍があってのことですね。
   感謝しながら丁寧な使用を心がけてください。
         (洋式トイレのふたは必ず閉めてね!)

便器の座る所や、ふたの裏もしっかりときれいにします。

交通教室

交通教室

 日、6校時目に交通教室がありました。

自転車の乗り方の正しい知識をムービーで学習し、白河警察署の方がさらに詳しくお話をしてくださりました。生徒達は真剣に聞いていました。

  自転車事故、無くなってほしいです。

  
担当:S