善郷小学校の出来事

こんなことがありました

ピカピカの1年生

今年度は72名の1年生を迎えました。小さな身体に大きなランドセルをしょって毎日元気に登下校しています。事故や事件に巻き込まれないよう学校、地域、保護者のみなさんでサポートしていきましょう。

令和6年度がスタート!

【4月8日(月)着任式・始業式】

全校児童419名、職員スタッフ45名で令和6年度がスタートしました。

始業式に先立って、新たに着任した9名の職員を迎える着任式を実施しました。6年生の代表児童が、心温まる歓迎の言葉を述べました。

始業式に臨む子ども達の表情は、進級の喜びと「がんばるぞ!」というやる気がみなぎっていました。「チーム善郷小でワンステップアップ・5つのあい」を合い言葉にがんばります。

令和5年度ありがとうございました

【3月31日(日)】
 ようやく暖かい日が続き、春を感じる今日この頃、今日で令和5年度が終了します。今年度、善郷小学校の教育活動に対するご理解とご協力をいただきましたこと、ありがとうございました。明日からは、令和6年度です。新年度も、よろしくお願いします。
 児童の皆さん、残りの春休み、事故なく元気に過ごしてくださいね。

令和5年度離任式

【3月28日(木)】
 今日は、今年度末の人事異動で善郷小学校から転出される9名の先生方と2名の支援員さんの離任式を行いました。一人一人ご挨拶をいただいた後、在校生を代表して5年生の百足珠生さんが心のこもった感謝の言葉を述べました。お世話になった先生方へ花束を贈呈して、離任式を終えました。善郷小学校のためにご尽力いただきました先生方、支援員さんありがとうございました。新任地においてもご活躍をお祈りします。

教室移動

【3月27日(水)】
 今日は、今年度の教室の後片付けと新年度の教室に机などを移動する作業を、5年生の皆さんに手伝ってもらいました。決められた数の机を移動したり、備品を運んだり、ほうきで掃いたり、隅々まで水拭きをしたりとテキパキと作業をしてくれました。4月から最高学年として、頼もしい姿を見せてくれました。
 春休みの中でしたが、5年生の皆さんありがとうございました。