善郷小学校の出来事

2017年3月の記事一覧

平成29年度行事予定をお知らせします

平成29年度の善郷小学校行事予定をカレンダーに記載しました。
パソコンをお使いの方は、
<矢吹町ポータルサイト→善郷小学校→行事予定>
を選んでください。
スマートフォンをお使いの方は、
矢吹町ポータルサイトのさらに、画面の下の方にある三角ビックリマーク・パソコンの絵をクリックすると、パソコン画面になります。
そこから<矢吹町ポータルサイト→善郷小学校→行事予定>
を選んでください。
行事予定のカレンダーを見ることができます。
ご活用ください。

6名の先生方、お元気で!さようなら!

3月24日(金)に平成29年度人事異動が公表になりました。
善郷小学校から6名の先生方が転出します。
3月28日(火)に転出する先生方とお別れする「離任式」を行いました。
6名の先生方には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
善郷小学校での思い出を胸に、新しい学校でも頑張ってください。
善郷小学校の児童、教職員みんなで応援しています。
さとうなら。

管弦打楽器ソロコンテスト県大会で金賞!

3月26日(日)、第4回福島県管弦打楽器ソロコンテスト福島県大会がいわき明星大学の講堂で行われました。
善郷小学校からアルトサックスの6年生1名が県南地区代表として出場し、見事金賞を受賞しました。
おめでとうございます。
すばらしい演奏でした。
これからも吹奏楽を続けて、来年のソロコンテストにもぜひ出場してほしいと思います。
中学校に行っても、頑張ってください。

第36回卒業証書授与式を挙行!

3月23日(木)平成28年度第36回卒業証書授与式を行いました。
多数の保護者の皆様、来賓の方々にご出席いただき、厳かな中盛大に行うことができました。
在校生を代表して4・5年生が出席し、卒業する6年生を見守りました。
卒業式が終わると、校舎前で中学校に巣立っていく卒業生をみんなで見送りました。
善郷小学校の思い出を胸に、中学校へ行っても頑張ってください。
卒業生の皆さんの活躍を祈っています。

9000アクセス突破!ありがとうございます

3月22日(水)15時現在で、善郷小学校のポータルサイトへのアクセス数が9000アクセスを突破しました。
昨年の夏休み中に配信を始めて8ヶ月が経ちました。
いつも善郷小学校のポータルサイトを見ていただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。