善郷小学校の出来事

2017年12月の記事一覧

第2学期終業式を行いました

12月22日(金)の2校時目に第2学期終業式を行いました。
82日間の2学期を振り返って、児童代表の3名が2学期頑張ったことを発表しました。
いっぱい本を読んだこと、音楽会で新しい楽器を演奏したこと、陸上の大会に参加し自分の力を出し切って走ったことなどが発表されました。
子どもたち一人一人が元気一杯、本気で取り組んだ2学期でした。
いよいよ明日からは冬休みです。
家族で楽しく過ごしてほしいと思います。
第3学期始業式は1月9日(火)です。
よいお年をお迎えください。

第2回「おいもパーティ」!

12月21日(木)、4校時に1年生が2回目の「おいもパーティ」をしました。
1回目で余った残りのサツマイモをゆでて、各自持ち寄った塩やバター、マーガリンなどをつけて食べました。
体育でたくさんなわとびをした後だったので、なおさらおいしいおやつタイムとなったようです。
サツマイモの蔓はかわいいクリスマス・リースになって教室に飾られています。

1年生が体育でなわとびを頑張っています

12月21日(木)の体育で、1年生がなわとび運動を頑張っていました。
善郷小では3学期に校内なわとび記録会があります。
それに向けて、1年生の練習が始まりました。
前跳び、後ろ跳び、駆け足跳びなどいろいろな種目があります
リズミカルに跳ぶのはまだまだ難しそうです。
冬休み中は家庭でも練習すると思います。
子どもたちへの応援をよろしくお願いします。

水曜日はノーメディアデー!

12月20日(水)、今日は水曜日ノーメディアデーです。
お昼の放送で児童会の運営委員会の子どもたちが呼びかけました。
テレビやゲームの時間をコントロールできるように頑張りましょう。

休み時間は元気に外遊び!

12月19日(火)の休み時間の様子です。
子どもたちは、寒さに負けずに外で元気に遊んでいました。
校舎前の舗装になっている広場で、なわとびや長縄をして遊んでいる子が多いです。
観察池に張った氷をとって遊んでいる1年生もいました。
子どもたちはとても元気です。