善郷小学校の出来事

2017年9月の記事一覧

音楽会の練習風景(3年生)

各学年とも音楽会の練習に一生懸命取り組んでいます。
3年生の練習風景を紹介します。
リコーダーの音もきれいに響くようになりました。
合奏もパート練習を終えて、全体で合わせる段階になりました。
本番までにさらに磨きをかけていきます。
お楽しみに。

西白河地区小学校陸上競技会が順延決定

9月28日(木)に予定されていた西白河地区小学校陸上競技会は、雨天予報のため翌日9月29日(金)に順延されるとの連絡が大会実行委員会よりありました。
5・6年生の選手も9月28日(木)は通常の授業になります。
弁当持参の日は変わりありませんので、9月28日(木)と29日(金)は全校生が弁当持参になります。
よろしくお願いします。
9月25日(月)の全校集会で西白河地区小学校陸上競技会の壮行会を行いました。
善郷小学校からは5・6年生42名が選手として出場します。
代表児童から励ましの言葉があり、応援団がエールを送りました。
大会は1日順延になりますが、9月29日(金)はいい天気になると思います。
これまでの練習の成果を発揮して頑張ってください。
全校生で応援しています。

ポータルサイトに3万アクセスありがとうございます!

いつもポータルサイトをご覧いただきありがとうございます。
7月18日(火)に2万アクセスを突破していましたが、9月27日(水)ついに3万アクセスに到達しました。
いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これからも善郷小学校のいろいろな出来事をタイムリーにお知らせしていきますので、よろしくお願いします。

音楽会に向けて全校合唱の練習!

10月7日(土)は善郷小学校の音楽会です。
音楽会に向けて、体育館で全校合唱の練習を行いました。
曲は「歌よありがとう」です。
これまで、各学級でパート練習をしてきましたが、今日は初めて全体で合わせる練習をしました。
大きな口を開けて一生懸命歌いました。
体育館中にすてきなハーモニーが響きました。
あと2回全体練習を行って、歌に磨きをかけていきます。

水曜日はノーメディアデーです

今日は水曜日、ノーメディアデーです。
メディアを上手にコントロールできるよう、子どもたちへの声かけをよろしくお願いします。
チェックシートの取り組みも3週目になりました。
評価の欄へのご記入をよろしくお願いします。