善郷小学校の出来事

2016年7月の記事一覧

小中学生全国大会等出場報告が行われました。

7月29日(金)に小中学生全国大会等出場報告が役場大会議室で行われました。
善郷小学校からは5年生女子1名が日清カップ県大会の走り高跳びで第2位になり、8月5日~7日に行われる東日本小学生陸上競技交流大会・北海道函館大会に出場します。
町長さんから「高い目標を持って、夢の実現に向けて頑張ってください。」と激励の言葉をいただきました。
夏休み中も自己ベストの135㎝を目指して、練習を重ねてきました。
函館大会での活躍が期待されます。

6年生の夏期講習会が開催されました

6年生の夏期講習会が矢吹中学校を会場に行われました。
7月21日、22日、25日の3日間でした。
矢吹町内の各小学校から6年生が参加しました。
基礎、定着、発展の3コースに分かれ、講師はベスト学院の先生方です。
子どもたちは熱心に問題集などに取り組んでいました。

DVD撮影が行われています


株式会社近代消防社で小学校向け防災教育DVDを制作します。
その制作にあたり、善郷小学校がロケ地に選ばれました。
校舎や校庭を舞台に映画のロケが始まりました。
5年生の希望者57名がエキストラで参加しています。
本物の役者さん(先生役、子ども役)に混じって、本校の5年生たちも主人公の同級生役などで撮影に参加しました。