こんなことがありました!

2017年8月の記事一覧

3・4年生の水泳記録会を実施しました

 本日、3・4校時に3・4年生の水泳記録会を実施しました。
水温は25度ありましたが、水からあがると肌寒い日でした。
子ども達は、25mビート板や25M自由形、50M自由形や平泳ぎなどの種目に挑戦し、記録更新を目指していました。
少しでも速く、少しでも長くとがんばる子ども達の姿に感動しました。
保護者の皆様も応援に来ていただき、ありがとうございました。

  

  午後に予定されていた5・6年生の記録会は、雨と気温が低いために来週へ延期しました。詳しい日程などは、子ども達を通してお知らせします。

校内水泳記録会に向けて

 本日の全校朝の会で、明日から実施される校内水泳記録会の開会式を行いました。
開会式は、体育委員会が進行し、体育委員代表の「記録更新に向けてがんばります。」の誓いの言葉の発表がありました。
 今年の夏休みは、プール指導を12回実施しました。天候に恵まれない日が多くありましたが、どの回も70名を超える児童が水に親しんだり、泳ぐ練習をしたりすることができました。
 明日からの記録会では、1秒でも10cmでも自分の記録を更新しようと一人一人が誓いを新たにすることができました。

校内水泳記録会の予定は、
8月30日(水)・・・1・2年生(3・4校時)10時45分~
8月31日(木)・・・3・4年生(3・4校時)10時45分~
           5・6年生(5校時)13時30分~ です。
ぜひ、応援にお出かけください。

  

  今日は、気温30度、水温27度の中、各学年が練習に取り組んでいました。
がんばれ!中畑っ子たち!!

奉仕作業・リサイクルへのご協力ありがとうございました

 8月26日(土)の奉仕作業及びリサイクルへのご協力ありがとうございました。
雨模様の天気でしたが、校庭の除草や校舎内のガラス拭きををしていただきました。
校庭の除草については充分な時間がとれず残ってしまったところもありますが、子ども達と除草作業を行い、環境整備に努めていきたいと思います。
 リサイクルも各ご家庭や地域の皆様にご協力いただき、たくさん集まりました。
ありがとうございました。

  

明日は奉仕作業・リサイクルを実施します

 明日、8時より、第3回奉仕作業を実施します。
担当は、大久保、長峰、鍋内方部の皆さんと父母と教師の会本部役員、整備委員会の皆さんです。夏休みに伸びてしまった草刈りを中心に校地内の整備をします。雨天時には、校舎内の窓ふきを実施します。ご協力をお願いいたします。

 また、リサイクル品の回収も実施します。
回収物は、ビール瓶、一升瓶、アルミ缶、新聞紙、広告、雑誌・本類、段ボールです。
各方部毎の回収になりますので、ご協力をお願いします。

元気いっぱいに2学期がスタートしました

 今日から2学期がスタート!。
中畑っ子は、夏休みの宿題や学習用具など大きな荷物を抱えて元気に登校し、家族で旅行に出かけたことや花火をしたことなど楽しかった思い出をたくさん話してくれました。
子ども達が元気に学校に戻ってきたことをとても嬉しく思います。
保護者・地域の皆さん、ありがとうございました。

   

 始業式では、校歌にある「向上進取」の意味と2学期にがんばってほしいことを話しました。代表児童の「2学期にがんばりたいこと」の発表もありました。
長い2学期ですが、子ども達と全職員で実り多い日々にしていきたいと思います。皆様のご支援・ご協力をお願いします。