こんなことがありました!

2016年8月の記事一覧

水泳記録会(1・2年生)を実施!

台風一過の晴天のもと、1・2年生の水泳記録会を実施しました。
昨日延期になった開会式を多目的ホールで実施した後、プールに移動しました。
たくさんの保護者の方の応援をいただく中、子ども達は、「けのび」「ビート板ばた足」「宝ひろい」「12m自由形」の各種目で自己ベストを目指してがんばりました。1mでも長く、1秒でも速く、1個でも多くと子ども達は自分の記録を伸ばそうとがんばっていました。
お忙しい中、応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

  
 

校内水泳記録会を実施します

本日は、中・高学年の水泳記録会の予定でしたが、臨時休校のため実施できませんでした。
明日(31日)は、1・2年生が3~4校時に水泳記録会を実施予定です。
9月1日に5・6年生、2日には3・4年生が実施する予定です。子ども達は、夏休みにたくさん練習し、長い距離を泳げるようになったり、泳ぎ方が上手になった子がたくさんいます。自分の記録に向かって挑戦しますので、応援にお出かけ下さい。

 
             【夏休みの様子】 

  
             【体育の授業の様子】

2学期スタート!

本日から、2学期がスタートしました。
学校に子ども達の歓声が響き、久しぶりに賑やかさが戻ってきました。
長い2学期ですが、自分の目標、夢や希望に向かって
努力していこうと話しました。実り多い2学期になることを期待しています。