今日はこんな学習をしています!(5年)
2025年9月16日 12時20分三連休明けの5年生の教室をのぞいてみると、1組は家庭科、2組は算数科の学習に集中して取り組む子どもたちの姿がありました。
1組では、それぞれの経験をもとに、自分が家庭でできる仕事について積極的に話し合う姿が見られました。
2組は、公約数の求め方をみんなで出し合い、よりよい求め方を考えました。
メリハリをつけて学びに向かう姿勢、とてもステキですね。
三連休明けの5年生の教室をのぞいてみると、1組は家庭科、2組は算数科の学習に集中して取り組む子どもたちの姿がありました。
1組では、それぞれの経験をもとに、自分が家庭でできる仕事について積極的に話し合う姿が見られました。
2組は、公約数の求め方をみんなで出し合い、よりよい求め方を考えました。
メリハリをつけて学びに向かう姿勢、とてもステキですね。