プログラミング学習(1年生)
2022年11月21日 11時31分11月17日(木)の3・4校時目に、1年生がプログラミング学習を行いました。
今回も、ICT支援員の関根さんに「ビスケット(viscuit)」というアプリを使いました。
ビスケットは、自分で好きな絵を描き、その絵を動かすというアプリです。
子どもたちは、海の中の生きものを自分で描き、それを動かすやり方を教えていただき、タブレット上でたくさん配置したり、動き方を工夫したりして楽しんでいました。
11月17日(木)の3・4校時目に、1年生がプログラミング学習を行いました。
今回も、ICT支援員の関根さんに「ビスケット(viscuit)」というアプリを使いました。
ビスケットは、自分で好きな絵を描き、その絵を動かすというアプリです。
子どもたちは、海の中の生きものを自分で描き、それを動かすやり方を教えていただき、タブレット上でたくさん配置したり、動き方を工夫したりして楽しんでいました。