善郷小学校の出来事

ろう梅が満開 春の一日でした

 今日はぐんぐん気温が上がり春の一日になりました。下校していく1年生も上着を脱いで元気に「さようなら」と手をふっていきました。
 今日の全校集会では放送で表彰を行いました。交通事故防止ポスターコンクール特選 6年 円谷エメカリキさん 5年 佐藤望翔さん 全国 歯・口に関する図画ポスターコンクール佳作 6年 二瓶果歩さん 県管弦打楽器ソロコンテスト県南・会津地区大会 (最優秀金賞)6年 伊東春菜さん (金賞)6年 青木香織さん (金賞)5年 曲山美優さん (銀賞)6年 遊佐芽衣さん (銀賞)6年 我妻澪奈 (銀賞)5年 國山結衣さん おめでとうございました。


 自分の命を守る備えとして「地震が起きたら」「新型コロナウイルス感染症予防」「知らない人に声をかけられたら」について具体的にお話をしました。
 給食室の設備が使えるようになり19日(金)より給食が再開しました。みんな大喜びで感謝の気持ちでいただきました。いろいろとご心配をおかけいたしました。

今日2月22日は猫の日(ニャンニャンニャン)だそうですが、今日の給食のおでんの日でもあるそうです。

そのわけは、おでんを食べるとき(ふーふーふー)なのだと、なるほどでした。