ようこそ!

ようこそ、善郷小学校のページへ。
善郷小のマスコットの「善GO君」です。よろしくお願いします。

新着情報
善郷小学校の出来事

こんなことがありました

今日の多読者表彰

【5月20日(金)】
 今日も4年生3人に、多読者表彰を行いました。今日は、4000ページを読んだ中山紗希さんと百足珠生さん、2000ページを読んだ渡邉愛由花さんに「達成賞」を表彰しました。今週もたくさんのお友達が、多読者表彰を受けました。善郷小学校の子ども達は、図書室をたくさん利用して、多くの本を借りています。ちょと時間ができたときにサッと本を開く姿も見られます。本をたくさん読んで、感性豊かな子どもに育ってほしいものです。

今日の多読者表彰

【5月18日(水)】
 今日も多読者表彰を行いました。今日は、4年生の原來希君です。2000ページを呼んだ「達成賞」を表彰しました。たくさんの本を読み、心にたくさんの栄養を蓄えることができましたね。

朝顔の芽が出たよ!!

【5月18日(水)】
 1年生のお友達が、自分の朝顔を植えた鉢に水やりをしていたところ、「芽が出てきました!」と嬉しそうに教えてくれました。みんなの朝顔鉢をのぞいてみると、どの鉢にもかわいい双葉がたくさんでていました。子ども達は、口々に芽が出たことを喜び、教え合っていました。水をやる気持ちも変わってきますね。
 その日の生活科の授業では、早速朝顔を観察して、ワークシートに記録していました。よーく見て、一生懸命にあさがおの絵を描いていました。これからも大切に育てて、大きくなるのを見ていきましょうね。

今日の多読者表彰

【5月17日(火)】
 今日も多読者表彰を行いました。今日は、3年生のお友達です。10000ページを読み切った鈴木謙心君に「読破賞」の表彰です。また、伊藤愛梨さんと藁粥紗雪さんに2000ページを呼んだ[「達成賞」を表彰しました。たくさんの本を読み、心にたくさんの栄養を蓄えることができましたね。

 

今日の多読者表彰

【5月16日(月)】
 今日も多読者表彰を行いました。今日は、1年生の羽生空希さんです。20冊をクリアして、表彰を受けました。1年生では、初めての表彰です。入学してからたくさんの本を読んでいますね。
 今日のような雨の日は、しっとりと読書を楽しむのもいいですね。