こんなことがありました!

全国中学校女子駅伝大会 健闘!

 12月18日(日)、滋賀県野洲市希望ケ丘文化公園内で開催された標記の大会で、本校の特設女子駅伝部は、第25位という結果でした。
 11月に行われた東北大会では、第10位(各県代表校6校中5位)という状況で、今大会での巻き返しを誓っての本大会でした。
 オーダーを一部変更(個人の特性に合ったもの)し、大会に臨み、東北6県中では、第2位。結果は25位でしたが、現在持つ個人の力を十分に発揮したレース展開でした。

・1区(3km)大河原さん(1年);各県のトップランナーの中、48チーム中、35位でしたが、1年生としてしっかり役割を果たしました。10分台の記録は、まずまず。

・2区(2km)柏木さん(3年);各県の2番手が配置された区間。勝負の分かれ目になる区間です。持前のスピードを発揮し、区間23位と役割を十分に発揮してくれました。

・3区(2km)熊田(舞 3年)さん;熊田さんは、特設で練習をしてきたバスケットボール部の生徒です。自分の力を十分に発揮し、区間15位の好走。流れを作りました。

・4区(2km)熊田(知)さん(2年);東北大会では、風邪気味で補欠選手でしたが、今大会では、持前の粘り強い走りで区間20位、5人抜きの好走。総合24位まで押し上げてくれました。

・5区(3km)渡部さん(1年);1年生で3kmを走るのは大変辛いところですが、よく走ってくれました。しかも11分5秒という好走。着実に力をつけてきた選手です。来年がとても楽しみです。ご苦労様でした。