こんなことがありました!

10月26日 学習発表会へのご来場ありがとうございました。(その4)

 


<4年生の感想から>
~佐藤 大翔くん~
 4年生はプログラム5番で「もみじ」と

「栄光のかけ橋」です。歌はけっこう

うまくいったと思いました。合奏は少し

こうふんして太こが早くなったけど、と

中で気がついて少しゆっくりにしました。

他の学年で印しょうに残ったのは6年

です。学習発表会は良かったです。

~小針 那友さん~
 私は合しょう「もみじ」と合そう「栄光

のかけ橋」をしました。「もみじ」の歌は

、もっと大きな声で歌えば良かったなと

思いました。きんちょうしたから小さな

口になってしまったけど、みんなで1番

から2番と合わせられて良かったです。
 「栄光のかけ橋」の合そうはみんなで

心を合わせてできて、大きいところは

大きく、小さいところは小さくできて、さ

いごは静かに終われて良かったです。

楽しかったです。

~大竹 祐誠くん~
 今日の学習発表会でがんばったこと

は、合奏です。一番がんばったところ

は、Gのパートです。Gのパートで一番

むずかしかったところは、強くたたくこと

です。栄光のかけ橋全体でむずかしか

ったところは、強弱をしっかりつけること

です。あゆり祭もあるので、あゆり祭も

がんばりたいです。

~喜多山 莉帆さん~
「あー、きんちょうする。」と私は心の中で

何度も何度も思いました。今日は学習発

表会です。私の学年はもみじを歌って、

栄光のかけ橋を演奏します。私が担当

するパートは木きんです。私は木きんの

コンコンという音がかわいいなと思って

木きんにしました。曲の最初は同じメロ

ディーを何度もくりかえしてかんたんだ

ったけど、最後の方になると、急に音が

高くなったり、低くなったりして、なかなか

できなくて何度も何度も木きんのみんな

と先生と一しょに練習しました。合しょう

は、練習の時に笑顔で歌うことを意しき

していました。いよいよ本番です。校長

先生と教頭先生に言われたメリハリを

つけることを意識して演奏しました。

他の楽器ときれいに合わせられたので

うれしかったです。今度また、あゆり祭

があるので、この調子でクラス全員で

気持ちを合わせて演奏したいと思いま

す。

~富永 陽斗くん~
 今日は学習発表会でした。ぼくは昨

日の夜ドキドキしてなかなかねむれま

せんでした。いよいよぼくたちの発表

の番になりました。ぼくのたんとうは、

アコーディオン。最初はうまくひけな

かったけど、練習をたくさんしたので、

まちがえずにひくことができたので良

かったです。お家の人も、「えんそう

上手だったね。セリフも大きな声が出

ていて良かったよ。歌も上手だった。」

とほめられたのでうれしかったです。

あゆり祭でも、上手にひけるようにが

んばります。