こんな事がありました

日誌

今日の給食(6年生希望献立②)

 3月19日(火)の給食の様子です。

【給食の献立】

牛乳、食パン、クリームシチュー、オムレツ、海藻サラダ、アセロラゼリー

 今日は、6年生の希望献立、第二弾でした。

 前回のカレーに引き続き、今回は、アツアツのクリームシチューでした。

 今年度の給食も残すところあと1日となりました。

 今年度最後の給食は、「祝 卒業おめでとう献立」です。

 お楽しみに!

卒業式全体練習3(別れの言葉・退場)

 3月19日(火)の3校時目に、最後の卒業式全体練習を行いました。

【別れの言葉】

 卒業生は、別れの言葉の際には、2列に隊形を変更します。

 そして、卒業生の歌、「友~旅立ちの時~」を歌う際にも、隊形を移動します。

  校歌を歌い終わると、もとの隊形に戻ります。

 【卒業生退場】

 今日で卒業式の練習は、全て終わりました。

 あとは、卒業式当日です。

 体調を整えて、思い出に残る卒業式にしていきましょう。

卒業式予行

 3月18日(月)の5・6校時目に、4~6年生が参加して卒業式予行を行いました。

 別れの言葉や歌の練習を行ってから、卒業生入場から卒業生退場まで、通して練習を行いました。

 素晴らしい6年生の態度に答えるように、4・5年生の態度もどんどん良くなって、有意義な予行なりました。 

 明日は、最後の全体練習です。

 いよいよ今年度の終わりが見えてきました。

今日の給食(6年生希望献立①)

 3月15日(金)の給食の様子です。

【給食の献立】

牛乳、麦ご飯、カツカレー、フレンチサラダ

 今日は、6年生の希望献立、第一弾でした。

 カレーは、子どもたちの人気メニューですが、そこにカツをつけるなんて、さすが6年生。

 みんなが楽しみにしていました。そして、おいしくいただきました。

 

 6年生の希望献立第二弾は、3月19日(火)となっています。