R3修学旅行特設ページ

修学旅行の様子

[3年生]帰路

14時30分現在、狭山PAにてトイレ休憩中。

14時35分出発。

16時05分現在、上河内SAにてトイレ休憩中。

16時25分出発。

順調に進行中です。帰校時刻は予定通り、17時30分前後となっております。

帰校式は学校では行わず、バス内で行います。生徒はバス下車後、すぐに下校となります。

よろしくお願いします。

【追記】

17時05分現在、白河IC付近を走行中です。予定時刻よりもやや早目に到着する見込みです。

修学旅行3日目の昼食

<修学旅行最終日の昼食タイム>

河口湖畔の観光レストランで昼食を取りました。旅行が終わりに近付き、ちょっと元気がない?

 

天気は回復。晴れました。

13時。全員バスへの乗車完了。予定通り現地を出発しました。

 

富士山五合目

<富士山五合目>

かなり気温が低く、寒いと感じるほどです。

・寒さをこらえて笑顔でポーズ

 

 

 山頂は雲に隠れていました…。

この後、急に雨が降りだしました…。

風景はあまり堪能できませんでしたが、お土産を買ったり、ご当地のグルメを食べたりして

楽しく過ごしていました。

修学旅行3日目スタート

<朝食>

やや疲れが見え隠れしている様子ですが、しっかりと食べていました。

・本日の朝食メニュー      

本日のメニュー 

修学旅行最終日です。今日もたくさんの笑顔が見られることを期待しています。

 

<富士山五合目を目指して出発>

8時15分、富士山五合目を目指して、予定通り宿舎を出ました。

天気はやや曇り空ですが、雲間からの日差しも見られます。

・車窓から望む富士山。山頂付近には雲が…。

 

 

修学旅行2日目の夕食はBBQ

<BBQの会場>16時50分〜18時55分

・会場の方からの説明を受けています。 ・なかなか良く焼けていますね。

 

・校長先生も自ら腕をふるいます。 ・BBQの最後は焼そばで決まり。

 

・片付けもしっかり行います。

18時55分 宿舎に向けてBBQ`会場を出発。

19時50分 宿舎に到着。大きな事故や怪我もなく、無事に2日目が終了しました。